千早赤阪村の棚田

今週届いた大阪府メールマガジンに載っていた千早赤阪村の棚田のライトアップに行ってきました。
「下赤阪の棚田夢灯り(ライトアップ)」
http://www.osaka-museum.jp/news/news_tokubetu_autumn2009.html

以外と近くにあるこんなところ、以前昼間の明るい時間に行ったのだけど、なかなか見応えのあるところで、一年通じていろんな時期に見に行くと、おもむきも違って面白いだろうな、と思っていたけど、ライトアップとは。

▼夏の風景
P1010083

で、この田んぼの峰にろうそくを並べてライトアップしようというのだ。

夕暮れの淡い空の時間に間に合わなかったのと、悔しいことに三脚に取り付けるクイックシューを忘れてしまい(三脚の意味無しw)ブレブレでくらい感じの写真になってしまいましたが。来年はちゃんと持っていこうと思います。はい。

棚田の写真3

棚田の写真8

棚田の写真14

人も沢山来てたし、なかなかのものでした。