京都へ

友人が出品してる写真展が三条の文化博物館であって、しかも学園祭もやってるので、京都へ向かいます。

僕も奥様も、京都の大学の同窓生なので、京都に行くのは何時もテンション上がります。

【追記】
帰宅したので、追記。
友人が写真展に出品してて、僕よりむしろ奥様が見てみたいというので行ってみようということになり、同じタイミングで母校の学園祭をやってたので、何があるというわけでもないけど顔を出しにいってきました。卒業して10年になるので、もう知ってる顔があるわけでもないと思っていましたが、先生方が相変わらずの感じだったので一安心です。

大学に行って、北大路のグリーンゲイブルスで家具とキッチンを眺めて、おいしいパン屋で買い食いして、文化博物館でやってる展示を眺める。いやあ、写真は面白い。いろんなことを考えて、その後河原町をぶらぶら。

学生時代を過ごした街で、やっぱり京都は好きな店や興味深いところが沢山あるところで、かといって頻繁に行くには少し遠いので、ま、たまにちゃんと遊びにいきたいなと思うのです。今でも京都の方がいろいろ詳しかったりするものな。

それにしても今日は寒かった。京都のせいだけじゃないと思うけどな。