結婚式で外出

ゆうべは、友人の結婚式二次会に参加。7月に海外挙式やったので、その二次会だけを開催、と。大きな会社だと、しがらみとかバランスとか多いんだろうな、と思って、実際海外挙式ってそういうの避けるために行く人が多いのかもなあ、なんて。


奥様は美容室によってから行くために昼前に出発。僕は直前に出るので3時位に。娘は両親に預けて一緒に遊んでもらって夫婦二人でお出かけ。ばあちゃんが少し体調悪いといってたのだけど、帰ってから話を聞くと、娘もいい子にしてたようで一安心。じいちゃん、ばあちゃんどうもありがとう。

パーティはというと、ポロシャツとかTシャツの人も沢山いるようなラフでカジュアルな感じで、しかも旦那は肉体系の仕事で会社の人はがたいのいい人ばかり、奥さんは女子大出身で友人はきれいに着飾った可愛い女の子ばかり。僕と奥様、あと数名の友人はそのどちらでもなくテーブルの位置も存在的にもすこしモラトリアムな感じでしたが、一緒に遊んだりして知ってる人も多かったので、ま、気になるほどでもなく。

旦那の後輩の一発芸大会、奥さんの高校時代のダンス部友人による踊り。全体的になんでもありで進んでったパーティーも、なかなか楽しかったです。傘を会場に忘れてあとで取りに行ったら、お店の人が「あんなに盛り上がったのは久しぶりですねー。最近はみんなおとなしいから」て言ってた。うん、楽しかった。

終わってから友人と喫茶店でビール飲みながら色々話して、30前後が集まって自転車とガンダムの話ばかりで、iPhoneてどうなのよ、みたいなことも言われたけど、ま、そんなかんじ。難波で妹と別れて、一蘭のラーメン屋に並んだら人が多くて挫折して、結局11時頃に帰宅。

いやはや、楽しい一日でした。