娘、カミナリでビビる

仕事から帰って奥様から聞いた話。

今日は夜カミナリがすごかったみたいで、娘はそのゴロゴロという音をきいて、結構びびっていたらしい。泣きそうになるのをこらえたり、目をつぶってやり過ごそうとしたり。かわいい。何となく目に浮かぶ。

うちの犬もカミナリ苦手なので二人でプルプルしてたような感じだったとか。最近怖いもの知らずなので、なにかしら怖いものがあるのはいいことだと僕は思ってる。

ちなみに先日くらい部屋に閉じ込めたのはかなりこたえたらしく、昨日も奥様に「くらい部屋、泣いたよ」とアピールしたり、部屋に入ろうとする犬に、「暗いよ、こわいよ」と呼びかけたりしているよう。トラウマになりやしないかとも思うけど、ま、たいしたことないだろうと大きく構える。

まあ、なんというかそんなような感じです。