iPhone 3.0にしてから同期がうまくいかなかった問題

とりあえず解決。3.0にあげた後、カレンダーの設定やなんやかやを触ってて、カレンダーが二重になってたりしたので一度復元したのが一ヶ月ほど前。そのあたりから、Macに繋いでも音楽は更新されないし、写真も吸い取るけど追加されない。むむ。

とりたてて不便は無いのでそのままにしてて、バックアップはとるけど同期しないという状態だったのでなんだかなあ、と。

けっきょく、理由はわからなかったのだけど、iTunesの設定で音楽と写真の同期を切って一度空っぽにして、それから再度同期にチェックいれたらうまいこと同期されました。んー、何だったんだろうか。