PLの花火を見に行ってきた

雨降りそうだし、時間的にも厳しいかなあと思いましたが、勢いで見てきました。
20090801 NIKON D60 no.21

はやめに石川河川敷について、グランドの駐車場に滑り込みセーフ。駐車場3,000円とか取ってるけど、ただで停めれたのでラッキー。富田林と川西の間くらい、ちょうどトンコウの裏あたりの場所、と言えば地元の人はなるほどとなるでしょう。

結果として遅くまで引き連れてしまったのだけど、始まるまで退屈そうにしてた娘が、花火がうち上がり出すと目を輝かして凝視して、「はなび、きれい!!」を連呼。ああ、よかった。ちょっと嬉しい。奥様がしだれを見て「きれいやな〜、これが見たかってん」というとそのままマネして「これがみたかってん」といって、まあ、それがかわいらしいのですよ。

花火の撮影に一眼レフを持ち出したのは初めてですが、これ、タイミングとの勝負みたいな感じもあり、楽しいです。

▼花火の写真
PLの花火 20090

最後のスターマインも圧巻。いやあ、楽しかった。娘は途中で寝てしまって、帰りの車は外環をはずして裏道とおったら、そちらもそこそこ混んでたから、外環とか309は大変だったんじゃないかなあ。ま、いいか。

昨日、徹夜でほとんど寝てないので、今日はさっさと寝ます。そうします。