フジロック予習、その3

UA


わが家ではすっかり「うたのおねえさん」のううあ。過去2回苗場で見て、最初は朝イチのオレンジコートで間に合わず最後の2曲だけ。もう一回はヘブンでFISHMANSのライブでその場の空気を全部持って行ったとき。できればちゃんと見たいなあ。
そういえば子供ができたと言ってたはずだけど、7月にはどんな感じになってるんだろうか。大きなおなか?産後?むむ。気になる。

髭(HiGE)


名前は方々で見たけれど一度も聞いたことのなかった髭。親近感のある名前だ、と思っていたけどイメージしてたのとはずいぶん違ったなあ。ポップなポリシックスみたいな雰囲気だなあ。好きになれるだろうか。でも気になる。

The Airborne Toxic Event


かっこわるいcoldplay、というかU2みたいだなあ、というか、この曲はかっこいいのだけど他のがぱっとしないような感じだったり。むむ。どうだろう。

Booker T. & The MG's


今回の発表の中で一番かっこいいなと思ったのはこの人だなあ。ハナレグミの"JAMAICA SONG"の元歌の人で、前に来日した時は清志郎が飛び入りしてた人だ。ブルース。かっこいい。やっぱりこんな感じで普段聞かない人を改めて聞いてみてテンションあがる、てのが一番楽しいなあ。飛び入りでハナレグミ出たりするだろうか。そしてハナレグミの中学校の先輩の清志郎兄貴も飛び入りしないだろうか。そんなこと考えるだけでテンションあがる。やばい。

Rafven


チンドン屋だw こういう感じの音楽、普段はそんなに聞かないけど、聞いてるとフジっぽいなあと思ったりします。場の空気にさらっとなじみそうだ。動画はグラストンベリーの。いつか行ってみたい。グラストンベリーとコーチェラ。