早く終わるのはいいけれど

4月に入ってから圧倒的に作業量がへって、目に見えて早く帰れるようになったのだけど、売り上げが落ちてることや同僚は突発的に忙しそうにしてるのをみると、まあ素直に喜んでもられないなあと思ったり。少し先の案件が多くて、5月は結構忙しそうだから、まあ今のうちだろうな。

ディレクタの仕事てのは、その辺の調整とか根回しみたいなことが大半で、でもまあ営業で数字任されてるからそれはそれでやらないかんわけで、新規開拓しつつそれなりの数を回して行くのはおもろいけど当然大変だわなあ。

とはいえ、やることちゃんとやってさっさと帰るようにしないとキリがないわけで、明日やることは明日、みたいな感じで今日は7時に会社を出ました。それでもうちについたら8時半、娘は寝かしつけられてるとこだろうからじゃましちゃ悪いなあ。昨日も早かったので絵本二回も読まされました。

「もいっかい」なんて言いながらお気に入りの絵本を持って駆け回るから、ついついこっちも嬉しくなりますね。気にいらないのは読み始めても無視するからなあw 読んでる横から言葉を繰り返したりして、音を楽しめるやつが好きみたいです。

明日は面談だ。怖いなあ。