フジロック予習、その2

KILLERS


どこかで聞いたことがあると思ったらこのPVか。そうだ、これ見たことあるぞ。そのときもかっこいいなと思ってたのだ。お〜。これ見たい。見てみたい。

9mm Parabellum Bullet


いろんなところで名前を見かけてたけど一度も聞いたことがなくて、何かと混同してまあ良いかと思っていたけど、今回初めて聞きましたが、これ、多分ライブ見たら絶対好きになるだろうなと思う。サンボマスターもそうだった。

PRISCILLA AHN


こういうタイプのライブを、通りすがりにささっと聞いて、とても得したような気持ちになったりするんだ。そういうのがフジのたまらない瞬間なんだけれど。積極的に見に行くかはわからないけれど、でもタイミングが合えば見てるんだろうな。

SEUN KUTI & EGYPT 80


これはダメだ。オレンジで昼間からこんな楽しいことになってたら、もうビール飲みながらグダグダになるんだ、きっとそうだ。こんなのフジロックでないと聞かないぞ。あるいは河内長野民族音楽祭だなw

THE SKA-FLAMES


今年で結成20年。オーセンティックでゆるくてハッピーなスカは、晴れたフジロックに本当に良く似合う。確か2005年にHeavenのTokyo No.1 soul SetからGreenのTHE HIGH LOWSに移動する時にホワイトでちらっと見かけたようなそんな記憶がある。今度はちゃんと見たい。もちろんビール飲みながら。

Tortoise


落書きみたいなジャケットは何度も見たことがあったけど聞いたことがなくて、ポストロックっていろいろで食わず嫌いだったけど、こうやって映像みてるとけっこう面白そうだな、と思ったり。ん〜。やっぱり気になる!

あとはおなじみなのであえて書かないけど、SAKEROCKclammbonハナレグミも、やっぱり気になるし、スカパラに関しては万難を排してみるべきだ、とも思う。いやあ、たまらん。このうち確実に1/3しか見れないなんて、ひどい。しかもそのうち見れるのは、ここから発表されてどんどん増えて行くと、3組くらいしか見れないんだろうな。やるせない。とてもやるせない。

あ〜、楽しみだ。とりあえず、明日かあさって、さっさと仕事終わらせてK2に借りに行こう。そうしよう。