日曜、蜻蛉池公園でピクニック

大阪ピクニッククラブを立ち上げた昨年、結局一度しかやってませんでしたが、第2回を今年は来週3月22日に開催します。場所は大阪城公園。興味のある方はmixiのコミュニティをご覧いただくか、コメントにメアドいれてお知らせください。

で、日曜日は天気がよかったので、早速家族そろって出かけてきました。目的地は岸和田の蜻蛉池公園。車で40分ほど、実は行ったことなかったのだけど、でかい上に「こどもの国」なる遊具もたんまりと置いてある。すごい!!
IMG 0540

広い芝生、沢山の滑り台や子供用の遊具。いやあ、これはすごい。遠方から来てもらうには多少交通は不便だけど、岸和田のインター降りてすぐ、車なら結構便利。うちからなら外環はしれば結構すぐ。思いたって急に、だったので弁当も持たず、とりあえず娘のおにぎり作って、僕ら夫婦はインター脇のモスでハンバーガーを購入。
IMG 0537

ピクニック用のマットも忘れるくらい適当に出かけましたが、いやあ、楽しかった。今度は大勢で行きたいところです。さすがにまだ肌寒かったけど、4月になったらもっと楽しめるだろうな。いろいろ準備して一日遊びに行ったりしたいなあ、なんて。うちの近所の錦織公園(にしごおりと読みます)もけっこう広いのだけど、たしかけっこう森が広い感じなので、もっと暑くなってくるとそっちの方が日よけが多くていいかもしれません。
娘も滑り台で遊んだり緑の上で走り回ったりしてはしゃぐようになったので、これからはますますピクニックが増えそうです。いやあ、やっぱりあったかくなってくるとお金使わずに遊びに行けて、すばらしいw


蜻蛉池公園

大きな地図で見る


これからもお出かけ公園情報満載でお届けいたします。どうぞよろしく。