マルタイの女/伊丹十三

昨日帰ってから、借りたままだったDVDを見た。昨年来、奥様がはまっていて近所のビデオ屋にあるのはこれで一通り制覇した感じ。やつぱり面白い。

ドキュメンタリーや人間くさいのや、いろんな要素がちりばめられてるけどちゃんとエンターテインメントしてて、何というか素敵な監督だったのだなあと思い知らされます。

タンポポが好きなんですが、これも良いですね。ま、やりすぎだなと思ったりもするし、自殺の原因も襲われたんじゃないかと言われるのもわかるような気がしますね。ミンボーの時もそうだけど。

来週有給取って奥様とデートしようと言ってるけど、子供預けて出かけるなら映画がいいなと思っていたけど、どうも見たい映画が無くて困りました。ゲバラでもいいけど、そんなに乗り気でもないな。おくりびとやってるようなのでそれにしようかな。