毎日のウォーキング

改めて見返してみると、ウォーキングした記録が残ってるのが11月22日だった。確かにその辺から仕事も遅くなって、風邪ひいてそれどころじゃなかったなと記憶がよみがえる。

ちなみに記録してたのはRunkeeperというiPhoneアプリGPSのログを残すやつ。ログって偉大だ。こういうのもカレンダーに記録が読み込めたら良いのだけど、やっぱり難しいんだろうな。その辺うまいことやってくれるなら500円くらいなら出してもいいかと思う。誰か頑張ってください。

で、まるまる二ヶ月空いてたかと言うとそうでもなくて、会社の往復だけで結構歩いているはず。20分以上の継続した運動が良いというけれどだいたい15分以内くらいで、家⇔駅、駅⇔会社で50分弱は歩いているはず。

で、帰りに測ってみたら会社から淀屋橋がちょうど1kmでした。往復2kmと家から駅が3kmくらいで、結局毎日5kmは歩いていることに。

ま、気休めみたいなもんですが筋トレして基礎代謝上げて、後は継続的に歩いたり週末にチャリ乗ったりしようかなと思いますよ。
なんて思って早く帰ろうと思ったら事故で遅れるしなあ。ははは。