昨日もスロトレ

会社終わってから同僚とラーメン食べて帰って、家で簡単に仕事してからまたもトレーニング。これで二週目に突入したのだけど具体的に体重が落ちたわけでもなく、目に見えて筋力がUPしたでもない。そりゃそうだ、下地作りな訳だからそんな簡単にはいかんわな。
が、心なしか変化のようなものもある。

結構姿勢が悪かったのだけど、意識的に背筋を伸ばすようにしてて、それ自体がそんなにしんどくなくなったような感覚はある。あとは肩こりも減ったような。
とはいえ、肩こりは年始でそんなに仕事してるわけでもないし、来月になれば違ってるのだろうけどね。

体重は食後、風呂あがりに同じ条件で測るようにしてるけど、食べた日は上がるし、それほどでもないと下がる感じ。ま、体重落とすのが最終目標とはいえとりあえずはそのための下準備。気長にやりますよ。