友人が結婚した

とりあえず元旦に入籍して、新居に越すのは月末か来月か。で、今はいきなり別居生活らしい。それはそれで彼らしい。

大学の先輩で、僕より3年早く入学してたのに一緒に卒業し、半分は腐れ縁でずっと仲良くしている。

仲間内では一番遅くなりそうな気がしてたけど、聞いてる限りいざ決まってからは早かったのかなあなんて。いやはや、何だか自分のことのように嬉しいです。

僕の式の時は色々手伝ってもらっていたから、僕にできることは全力で協力したいなと思っています。人のつながりは、丸く円を書いて回って行くから、与えられたものは特に無形のものについてはそのままスッと返したいものです。ま、いずれにせよ、めでたいことだ。