クリスマスイヴ、か、、、

何事もなかったかのように23時発の急行に乗り、持ち帰りの仕事の事を考えています。年末年始に企画を考えたり、作業フローの見直しをしたり、長期的にプラスにできる時間の使い方をしたいと思っているのですが。

あ、いや、今日はイヴか。
サンタさんはくるのかこないのか、なんて話はまだ通じないかもしれないけれど、かといって何か用意したわけでもなく、そもそも奥様にもプレゼント用意してなくて、思ってたモノはあるのだけど、買いに行くタイミングをことごとく逃したりして今日に至ります。

街中は綺麗なかっこした男女が多くて、この時間の電車だと、いい感じのサイズの紙袋を持った化粧もバッチリな女の子をよく見かけます。やっぱりそうだよなあ。

昨日はすき焼きだったので、奥様に「クリスマスで食べたいもんある?」と聞かれても刺身がいいと答えたりしてしまい、そういうところの色気って大事よねと今更ながらに思います。
結婚して子供ができて、明らかに色気のなくなった自分がいて、自分の服装とかも気にかけなくなったなあと思います。実際適当でいいやと思うし、それより娘にしてあげたい、というのかなあ。髪の毛もずっと南船場のサロンに行ってたけど、奥様の実家が床屋なのをいいことに2ヶ月は放置してるし、その前だってスーパー銭湯に併設の床屋で切ってたからなあ。

目の前の女の子はフェリージの紙袋を持ってるけれど、そのくらいスパッとプレゼント出来なきゃいかんのだろうなあ。むむむ。
自分の色気がないだけならまだしも、人に対して何かをする分には、手を抜かないように頑張りたいものですね。

明日公開予定だったサイトが今更ながらにドメインとサイト名を変えたいなんて言われ、もうどうでもいいやとすこし投げやりなイブの夜です。今年は終始こんな感じだなあ。