河内長野Day

友人がサイクルスポーツセンターに遊びにくるというので、現地合流して遊びに行く事に。
しかし、地元民として思うのだけど、あそこってだいたい「ただ券あるし、行こか」てのがきっかけになる事が多いので、果たしてどのくらい有料入場者が居るのかとても気になる。うむ。

で、あいにくの雨。どうなるかと思いつつ、中学高校の時に通っていた地元の散髪屋で10年ぶりくらいに髪を切る。いや、8年くらいか。近況を話しつつ、髪を切る。オシャレとかどうとかではなくて、地元の散髪屋ってなんかそんな存在ですね。うむ。

で、サイクルスポーツセンターへ。
が、雨。ちょっと様子を見るけどどないもならんので、しかも昼過ぎでお腹もすいてきたし「どっかないの?」と言われるのだけど河内長野にええ感じのとこなんてそんなになく、とりあえずくら寿司へ。回転寿しって、なんというかたまに行っとくべき感じのとこですね。ほんとに。

娘の体長が優れないのでその後友人と別れ、友人たちはハーベストの丘へ向かう。僕らはユニクロでちょっと服を買って、ロイヤルホームセンターの上でDVD借りて(お葬式、スーパーの女デスペラード)ポティロンでケーキを買って家に帰る。雨の週末、河内長野でやるべき事はほとんどない。むむ。でもまあ、あれです。週末なんてそんな感じでのんびりのものです。たまにはね。

てことで今からDVD見ます。娘も寝たしね。