山のカフェへ

家から車で30分程南へ。とは言っても車がギリギリすれ違うような山道なので、スピード自体が遅いのだけれど。

南大阪のガイドみたいのに載ってた山のカフェ、チェルシーへ行ってみた。山奥の自宅の前庭をカフェにしてる、というようなやつ。どうなることかな、と。

こんなところで大丈夫かなというくらい奥へ入り、林の中に駐車場を見つけて停める。まあ何というか、山の中である事が最優先な感じで、せせらぎの音がするけど環境音楽みたいのかけてたり、庭の飾りは和洋折衷で節操がなかったりとツッコミどころ満載なんだけど、まあ、全体としては雰囲気の良いところでした。

オシャレさとか世界観の統一とか、お店って大変だなとか思います。もちろんモールの中とかだと失敗もないけど大ヒットもないみたいなことになるんだけどね。

河内長野に遊びにくる機会があれば案内しますね。寒くなると外は大変かもしれないけれど。