成長について


平日は娘が早く寝るのと僕が遅いのとで、気が付くと週末になって、それも一瞬で過ぎて行くような、そんな感じです。


あれが出来るようになったとか今日はこんなことしたとか、気が付くと本当に日々成長してることが嬉しくもあり、寂しくもあり。


最近の娘の様子を簡潔に言うなら、内弁慶というのが一番当てはまるのです。人見知りはすごく強くて、家族以外の人がいると僕や奥様にもたれて甘えてきたりする。それはそれでかわいいのだけど、外で「おとなしい子やね」なんて言われると全力で否定したいかんじです。


でも電車なんかだと無駄に元気だったりするので、他人が苦手というのでもなさそう。むむ。


しかしあれだ、大きくなったもんだなあ。