大阪ピクニッククラブ 第一回会合


今日は先日書いていたピクニックの日でした。
天候こそすぐれずに肌寒い感じでしたが、子連れの夫婦3組と独身の友人5人と、なかなかたくさん集まって楽しくなりました。チビっ子カウントしたら14人だものなあ。


緑地公園の原っぱはピクニックやBBQが多くて賑わってましたが、アイスクリン売りや紙芝居何かもきててなかなかの賑わいです。


あいにく雨がぱらりときたので、ちびっ子もいるし、振り出す前に解散しましたが、次回に向けて反省点もいくつか。

  • 場所はもっとアクセスの良いところがいいかもなあ。
  • お弁当食べる以外の企画も必要。
  • 子連れは気楽だけど、そうじゃ無い人も楽しめないとなあ。
  • 参加者同士が気楽に話せるような、土台作りは必要かなあ。


そんなとこでしょうか。誰かに一方的な準備や負担がかかるのは違うと思うし、まあ、おいおい考えて行きます。

写真とかはまた追って。