独身的生活15日目、最後の週末

嫁と娘のいない週末もこれでおしまい。
結局何もしてないけどね。だらだらと、のんびりと過ごしました。金曜日にはいよいよ二人とも帰ってきます。せわしないけれど楽しい生活がまた始まります。


昨日は淀川の花火を見に行きました。
雨が降りだして来てどうなることかと思いましたが、友人の家族がスカイビルで働いているので家族サービスのご招待にお呼ばれしてビルの中から見ることができました。クーラー効いてて音も迫力には欠けましたが、でも上から見る花火というのもなかなかのものです。打ち上げてるところが見下ろせるのとか、すごい。ちいさいの連れて人ごみでごちゃごちゃするなら、そんな方が良いのかもなあ、とおもったりね。来年はどうなることでしょうか。


その後、友人のバンドのライブを見に梅田へ。スカイビルは大淀、ライブハウスは神山。どっちも梅田というくくりに入るけど、歩いて行くとすごく遠いよなあ。
梅田のライブハウス4軒で昼間から夜中までひたすらライブ、というやつで友人の出番は24:15。物好きしか集まらない感じの時間でしたがそれなりに人も入ってて、もうかなりかっこいい感じの変態ロックでした。いやあ、夜中のライブハウスとかかなり久しぶりでした。調子に乗って飲み過ぎたりもしたわけですが、やっぱり生音って良いですね。秋にはレインボーヒルってイベントが服部緑地であるので、そこには子供も連れて家族で遊びに行こうと考えています。やっぱり子連れは野外が気楽で良いですね。


その後友人宅に泊まって、昼前に起きて、オリンピックをだらりと見て帰ってきました。


帰りに、狭山にある木のおもちゃの店へ行ってみました。
駅から徒歩3分くらい、こじんまりとした感じのお店でしたが品揃えはなかなか。ただ目当ての積み木の種類が少なく、お店の人と特に話したりもせずに帰ってきました。
誕生日プレゼントに積み木を買ってあげようと思うのだけど、積み木って奥が深くてなんだかすごいことになってます。おもちゃって買い与えてるとキリがないし、僕も限られたもので工夫しながら遊んでた記憶があるので、そういう意味では積み木とかレゴとかみたいなモノが良いんだろうなと思います。もちろんレゴも積み木も、ちゃんとしたものでちゃんと遊ぼうと思うとかなり大掛かりなことになるんだけどねw


明日からまた仕事。
先週の金曜日もそうだったけど、休みに入ってる会社なんかも多いので、全体的にのんびりした感じにはなるかな、なんておもいつつ、火曜日に資料提出とか打ち合わせとかが立て込んでてどうなることやら、という感じですけれどね。まあ、がんばります。ではでは。