iPhone買ったらモテるって聞いたのに、、、

飲みに行ってて、友達に「ちょっと触らせてよ」なんて言われて、わかりやすいMapsや写真なんかの機能を触ってもらう。写真は近況報告もできるから便利で良いね。そうするとドリンクを持ってきた店員さん、「あ、iPhoneじゃないっすか!!」と妙に食らいつく。「どどど、どこで買ったんですか?」「け、結局それっていくらするんですか?」ともう変なテンションな訳です。ちょっと面白かった。


いや、でもそうじゃないよ。「iPhone持ってたら女の子にチヤホヤされてモテる」って聞いたんだけどなあ。男じゃないか、、、とw


まあ、半分は冗談です。てか、そんなのってキャバクラとかそういうとこでの話でしょうね、結局。「iPhone使ってるんですか?素敵、抱いてください」なんて女の子がいたら確実にひくでしょうしね。なんだそれ、って。


でもまあ、だいたいは技術系男子、またはオタク系男子、オサレ系男子ですよ。僕がどれかと言われるとあれなんですけどね。会社とかで見てても、女の子は特に興味なさそうです。「Appleなんて」とかいう男子と「いやあ、良いですよね、実際」みたいな男子ばかりです。それをもてるかと言われると、どっちかというと嫌味いわれてる、位のもんです。ま、いいですけどね。


ということで、モテたいからとiPhoneを買おうとしてる人がいたら、それは可能性としては「ギター始めたら女子にモテる」てのと同じくらいのもんだよと行ってあげたい。結局のところギターかどうかは関係ないのです。バスケ部のキャプテンがギター引くからモテるのであって、冴えない男子がやってもモテるわけじゃない。キャラ以前に「ギターうまいから」とモテるのは30近くなって、神懸かり的にギターがうまい場合の話で、それもけっきょくは男子にモテるんです。女子に持てたとしてもそれはキャラの問題じゃなくてギターのスキルの問題だしなあ。って、何の話かわからんようになってきたぞ。


ま、そんな感じです。


関係ないけど、最近はSPECIAL OTHERSばかり聞いてます。すっげーかっこいいです。2年前のLOWRY FARMのイベントと、2年前のFESTA DE RAMAで見ましたが、ライブがやっぱりかっこいいのです。気持ち悪くないROVOみたいな感じです。大阪でライブやらないかなあ。parfumeはチケットとれなさそうだし、せめて、、、

と思って調べたら、7/31にクアトロでライブだって。むむ、、、。平日じゃないか!!むり。そりゃむりだ。とほほ。


てことで、寝ます。また明日。