DOBERMAN in Fujirock、ええなあ。

さて、遠く苗場では今日から宴が始まっている。今年もラジオとエキスプレスが気になって仕方ない。

「おまえら『フジロック』って叫んでみ! 気持ちええぞ!!」

 そんな言葉にオーディエンスはダダあがり。金管のブロウに性急なギターのカッティングがいちいちツボにはまり、 モンキーダンスにモッシュにとさんざん踊らせる。しかし、その盛り上がりのすべてを台無しにするのはひとり漫談のような吉田のMCだ。近所のおっさんをやり玉にあげたりと、関西独特の話しすぎな感じがユル〜いフジにぴったり。もちろん大爆笑を誘っている。

大阪で何度も見たあのバンドが苗場でうたっている。きっと最高の瞬間なんだろうな。悶絶氏はきっといつもの通りなんだ。ああ、これは本当に見たかった。そしてなんだか本当に嬉しい。来年も出てほしいなあ。