家路を急ぐ

ダッシュで仕事を終わらせ(持ち帰りはあるのだけど)電車に乗り込む。
同僚に「しばらく会えないんですもんね」なんてからかわれてもそれが事
実だから何ともいいがたい。とにかく今日は早く帰りたいのだ。


今までも休みの時は嫁が数日先に帰省してたけど、今度はそんなもんじゃ
ないんです、3週間ですよ。まいつたなあ。


帰省自体はなんら問題ないし、向こうの両親も心待ちにしてるだろうか
ら、早く帰れるのはいい事だと思うのです。問題は成長の早い娘に3
週間もあわないとどんなことになるかと思うと「寂しい」なんてのじやな
くてかなり「怖い」んですよ。ただでさえ平日はほとんどあそんだり出来
なくて成長から取り残されたみたいになってるのに。10ヶ月の成長
記録をみてゾッとしました。今あれだけ歩き回ってる娘は、一月前には自
立するだけで精一杯だったんですからねえ。
むむむ。


あと、こんなこと普段は言わないけど、奥様に3週間会えないこと
が一番気が滅入る原因です。
結婚前は東京と大阪で遠距離恋愛してたのだけど、そのときですら3
週間あわないと覇気がなくなってたわけですから、2年半暮らして
てそんなにあわないなんて初めてのことですよ。なんだかいろいろ不安で
す。親もみてるのでこんなこと書くのはあれですけどね。


でもまあ、子育てブログやるようなパパさんはほぼ全員センチメンタルな
ロマンチストですよ。そうじゃないひとがいたらぜひ紹介してほしい。
きっと性欲のない男子高校生をさがすより難しいと思います。


そんなこと言ってるうちに堺東まできました。iPhoneでも結構書け
るもんですね。来月にはもっと早くなってるはずです。ブラインドタッチ
は無理だとしても、文字入力が早く出来ると死角が無くなってくる感じで
す。


ま、とりあえずそんな感じで。うむ。