あー、夏休み。

通勤の道すがら、夏休みの家族連れをよく見かけます。たいがいはお母さ
んと子供二人、みたいな感じで、当たり前だけどお父さんの姿はそこには
ないわけです。


そりゃそうだ、今から夏休みなんてなかなかとれるわけでもないよなあ。
もちろん中にはお父さんがラッシュの中でもうしわけなさそうに短パンは
いてる人もいるけど、まあ少数派ですよね。


そうだなあ、夏だからと言ってお父さんはやっぱり休めないよね。うちも
今週末から奥様が実家に帰りますが、僕は3週間ひとりになるわけ
で、そのかんもたんたんと仕事は続くわけです。今はいいけど、幼稚園や
学校に行くようになるとやっぱりさみしくなるのかなあ。


まあ、さきのことをあれこれ思い悩んでも仕方なし、まだ一月くらい先の
休みに思いをはせることにします。クライアントの休みに合わせるべく一
斉では休まないので、お盆あけの娘の誕生日にあわせて休みをとろうかと
考え中です。