来年はフジロックに参戦したいと思う

子連れに課せられるいくつかの制約のうち、僕ら夫婦に取って一番ツラいのはライブに行けないこと。もちろん子連れでも出かける人はたくさんいるけれど、自分が客なら気分のいいものではない。暗くてうるさくてタバコ臭くて人が多い。最悪だ。


2003年から4年間通ったフジロックも、去年は臨月、今年は授乳その他の理由で断念。生後半年の赤ん坊を連れてる人もいるけど、僕らはそれはどうかと思ったから。


だけど、来年くらいなら多分大丈夫でしょう。2歳、一応は歩ける頃だし、離乳食を用意しなくてもいいし。


貯金や実家暮らしで何かと自分たちに制約を設けてるのだけど、年に一回くらいぱーっとはしゃいでも問題ないでしょう。そろそろ苗場が恋しい。もちろん実際には制限がたくさんあって最前線で見れるライブなんてほとんどなくて、夕方にはテントかホテルに戻るだろうけど。


いや、それでいいじゃないか。
グリーンの後ろに陣取って、キッズランドで遊んでところ天国の河辺で水遊び。最高だな。


てことで、まだ今年のも始まってないけど、来年の夏は苗場で会いましょう。



問題はあれだな、有給どこまで取れるかだな。むむ。