iPhone発売まで9日になったけど

iPhoneの使い方ガイドのビデオが出てきて、いよいよ感が強くなってきましたね。ガジェット系ブログを見て回って見ると初回入荷分は諦めつつも買うか買わないかみたいな表明は大体の方がしている様子。


僕はと言えば覚めた自分と空回りでテンション上がってる自分がいて判断しかねてるのが実際のとこで、とりあえず初日に並ぶことはないけど、たまたまソフトバンクショップに立ち寄って黒の16GBが置いてあったらどうなるかまではわからないわけです。


冷静に考えると2年で24万円は高いかやすいかと言われると、安い金額ではないけども、このまま修理したばかりのW41CAを後二年使うかと言われると微妙で、例えば新しくauの端末買って980円とW定額で月に6000円くらい使ったら結局18万円くらいになるから、一概にどうとは言いにくい。


ま、本物のガジェットヲタは既にtouchを持っててEMONSTERの2年契約がある上にそこまで魅力的でもないと静観してるみたい。確かにtouchあるならいらないだろうな。わからんけどさ。


じゃあiPhone買わないとしたらどうするかを考えてみると、会社の女の子がsportio買ってて思いの外使いやすそうだったのとかW62CAが7末に出るのとかも気になるけど、スマートフォンがいいような気もするしなかなか難しい。


そんな感じの堂々巡りの毎日です。やれやれ。しかも今日は次のバージョンにはスライドキーボードがついてるなんて噂さえ出て来たぞ。初代iPodみたいな感じだとか思ったけど、スパルタクスとかCubeみたいな感じになったらそれはそれで面白いけど、電話って極めてパーソナルなものだからなかなか迷いますね。


とりあえず、母親が使ってないパナソニックのデジカメ(きみまろズーム、700万画素)を当面かりられそうなのでデジカメは切り離して考えられるな。あ、そうなるとeye-fiも欲しいな。デスクトップを使わずに全て完結するような感じがいいなと思うけど。MobileMeに足りないのはwifi経由でiTunesと同期する機能だね。どこにいても自宅のMacから音楽を引っ張れるようなやつ。「どこでもMyMac」でそれに近いことは出来てるから、まるっきり不可能ではないと思うな。


さてどうなるかなあ。