朝から娘とじゃれあう

打ち合わせで梅田のクライアントまで直行。定時プラス30分だけどいつも早めに着くようにしてるから一時間くらい余裕ができた。
朝起きてから考えたら一時間遅くなる旨を奥様に伝えとかなきゃいけなかったのだけど、結果として食後に時間の余裕がとれた。娘は僕より早起きで暴れてたので一緒にご飯を食べる。家族3人で朝食。ちなみに娘は食パンを自分で持ってかじってました。ちびちび噛みきって、口からこぼれたら手で押し込んで。そうか、そんなこともできるのか。


いつもは朝の時間がバラバラなので奥様も大変だけど、今日はそれがいっぺんに済んだ。色気も何もないけど、主婦の朝は戦場、それだけでもずいぶん楽できたみたいで何より。


食後は娘とじゃれあって遊ぶ。最近はどんどん脳が発達してるようで指差した方を見たり僕が持ってるものを欲しがったりするようになりました。
やっぱりあれだな、過ごす時間が短いと「忘れられたらどうしょう」みたいのもあるけど、単純に成長の過程を見れない事が多くてそれがなかなか辛いのです。といいつつ、お座りも歩くのも奥様より先に見てしまったのですが。


まあそんな感じで気持ち良く南海電車に乗り込んだ週の真ん中水曜日。色々仕事は沢山あるなあ。とほほ。