ソフトバンク 822P到着

前に書いた会社の携帯が届いた。仕事用で経費だと思うと積極的にいじろうとも思わないし、無駄にデータ通信しない方がいいと思うのでモチベーションも上がらない。


でもあれだ、電気製品が入った小箱を開く瞬間は何だか無駄にドキドキする。何というか、「ステーキ=豪華」みたいな感じで、コンパクトな電気製品に豊かさの縮図みたいのを投影するから何だろうな。多分ね。


電話メインで、会社からの連絡メール受けるくらいなので多機能も高機能もいらないのだけど、一番最初の設定が面倒くさいのはガジェットにつきものの楽しみなのかなあと思ったり。

少し触ってみての所感。

  • とにかく薄い。ポケットにスッと入る
  • 薄さのわりに安定感はそれなりに
  • 操作のしにくさはハードよりもソフトの気がする
  • インターフェース、ナビゲーションは分かりにくい
  • レスポンスは悪い。ややもっさり
  • ストレートでボタン小さいので押しにくい
  • 久しぶりのストレート(infobar以来)、ロック機能が面倒くさい

何だ、あかんとこばっかりか。
MacBookからBluetoothでアドレスデータ渡したらタイトルが文字化けしたり電話番号が渡せなかったり。ダメじゃん。Bluetooth、便利に使えたらいいな。


細かい部分は慣れの問題でしょうね。とりあえずいろいろ試した見ます。