iPhone5を7ヶ月目で修理交換した

心斎橋のApple Storeに行ってきて、iPhone5を交換してもらってきた。大きなところで不具合があったと言うのではないのだけど写真を撮っていてホコリが映り込む事が多くて、端だけじゃなくて画面中央にも出てきてたからちょと気になって。

▼こんな感じでちょくちょくと映り込む
capt

レンズ拭いてもかわらなくて、よくよくみてるとカメラの内側っぽいかんじだったので来月の森道にそなえて交換。ハードウェアの問題だし、持って行くと一応良くある事象だと認識もされているみたいでけっこうすんなりと交換。ちなみにiPhone4Sは部品をビッチリ詰めているとのことで基本的に全部交換だったのだけど、5ではパーツ交換できるようになっているとのことで、差し替えできるようにややゆったりと部品がレイアウトされているとのこと。なるほど。


てことで、こんな感じでホコリが入ってるなー、みたいな人は持って行くとカメラパーツだけの交換もあるみたいだけど一応交換してもらえるようですよ。

で、この後の復元方法で手こずって、おとなしくゼロから構築して行っても良かったのだけど最近諸々のPWを変更してたりしたので帰ってからiTunesにつないで復元。無線LAN環境でiCloudバックアップから復元もできるのだけど、音楽データ自体は結局つながないと行けないし、無線だとそこまで早くもないしなー、みたいな。


てことで、落としまくって角がボコボコになってたiPhone5は生まれ変わって新しくなったのでそろそろケースでも買おうかと思います。