立ちあカーレー2013に行ってきた

去年に続いて震災復興チャリティーイベントの立ちあカーレーに行ってきた。大阪のいろんなレストランがカレー作っておいしくチャリティーしよう、というイベント。去年はとてもいい天気で、会場は学校だったので体育館でゆっくり食べれて、帰りに花見に行けるくらいの陽気だったのだけど、今年は狙いすましたかのように低気圧がやってきた。ありゃー

今年は会場がかわって大阪城をバックにカレー食べるというイベントに。
大阪城とカレーの行列

中華の、イタリアンの、ラーメンの、焼き鳥の名店がこぞってカレーを作ってるのをひたすらに食べる。すごく楽しいイベントなんだけど、いやあ、いかんせん寒かった、そしてなめてた。自分も子供もまあまあ薄着だったのでけっこうきつかった。風もきつかったので葉っぱ飛んでくるし、もうさっさと食べて退散しよう、というテンション。いや、でもうまかったよ。


▼スペアリブ、イカスミ、麻婆豆腐カレーetc
どれもうまい


カレーラーメン
なう


オマールエビ、カキそば、カレーラーメン
オマールエビ、カキそば、カレーラーメン


▼このマーブルトレのなにわ黒牛ロールキャベツが激ウマやった
なにわ黒牛、とりつくね


ああ、たまらんかった。寒かった。