クワイエットルームにようこそ/ 松尾スズキ

連休だし子供も寝たし何か映画でも見ようと思って、めんどくさくなさそうな、日本語とかコメディとかでさらってみれるのをと思ってApple TV眺めてたら、奥様が「誰かが面白いって言ってたな」と引っかかったのでさらっと見てみた。が、全然めんどくさくてなかなか大変でしたが、いや、でもとても楽しかったですよ、これ。

いやもうとにかく大竹しのぶやっぱりすごいなあと思ったり、妻夫木くんの感じも好きだし、あとはなんだ、入院患者という役所にハリセンボン春菜のハマり具合ももう何の遜色もない感じとか、楽しかったです。

内容についてはもういろいろ考えてもあれだなあとか思ったりするけど、まあそれはそれということで。しかしエンドロール眺めてる時に庵野秀明が出てたというけどどれだったんだろう。しりあがり寿は多分最後に出てきたあの旦那役だよなあ。むむ。塚本晋也はほんとにいいなあ。しがないサラリーマンやらせたら天下一品だ。ベネチアで「Bullet Ballet」の上映の時に本人見かけた事があるけど、いや、実際あんな感じだからなあ。いやはや、面白かったです。