ひっそり進んでいる断乳がすでに4日目らしい

昨日家に帰って話していたらふと驚かされたのだけど、息子氏、既にひっそりと断乳してるらしい。そのとき既に3日目。な、ぬ?

最近は米だけなら4歳の姉ちゃんよりも食べるし、間におやつ挟んだりしながらもがっつり三食食べてる息子。もちろん胃袋的には五食くらいがいいんだろうけど。がっつりたべてがっつり遊ぶ。前にみたときは寝る時に授乳してたけど、夜中に起きるときは眠りが浅いからだけみたいでしばらくすると勝手に寝てたし、そうでないときもお茶飲んでオムツ変えたら寝てた。も、もう?

娘の時は結局忘年会というモチベーションで母ちゃん頑張って少しずつ減らしてとしてたけど、結構あっさり飲まずに済んでる。なぜか昨日夜中に抱っこした時には僕の乳首に食らいついて来たけど、まあ恋しいのは恋しいんだろう。男の子は結構オッパイ好きらしいとかもう全然いらないはずでも遊び飲みするとか聞いてたけど、あっさり。幼少期の母親との接触が性格の傾向を決定付けるとかなんとかそんな事が頭をよぎるけど、まあ別にツンツンしてるわけでもないしむしろ哺乳瓶が苦手(というかシリコンの乳首がダメみたいだ)でほとんどミルクを飲まなかったくらいだしなあ。


どの時点で卒乳って決定するんだろうか。禁煙よりはハードル低そうよね。今週末乗り越えたら終わり?ま、終わったら祝賀会だ。丸二年我慢した大好きなビールをたらふく飲んでもらおう。そうしよう。母ちゃんも息子氏も、ご苦労様でした。