PlayStation Network再開の連絡がやってきた

結局どのくらい落ちてたのかあれだけど、まあそもそもオンラインでゲームすることもなかったし、映画とか見れると言っても結局AppleTVで見てたので特にあれだけど。

今のところ表立ってカードの被害を受けている事はなくて、止まっていた間も特に迷惑も受けてなかった。で、ゲームと映画がダウンロードできるならそれはそれでラッキーやんか、とはさすがに思わないけれどでもまあごちゃごちゃ言わずにもらえるモノはもらっておこうと思う。

映画は鉄コン筋クリート見たいな。映画間で見てかなり楽しかったけどこれは多分見るだろうな。あとの二つは見るかどうかはよくわからんけども。何でもそうで、手の届くところにあって無料でどうぞと言われると意外と見なかったりするもんだからなあ。

ゲームはさてどうしよう。WipeOutみたいなやつは友達が来た時にやったりするだろうかと思うし、Last Guyは多分自分で買わないだろうからやってみたいなと思うし(多分すぐ飽きるだろうけど)、でも実はロコロコとか子供がやったりするかなあなんて思ったりするけれど。


ゲームなんてたくさんやっちゃいけませんとか、ゲーム脳なんて都市伝説だとか、まあ色々あるけど、子供がやりたきゃやりゃいいとおもうし、親としては時間決めるとか何かしらの措置はするけどそれをすり抜けるようにコソコソやるのが面白いんだとか考えたりもするけれど、やっぱりPS3には三歳児が楽しんでやりそうなタイトルは少ないなあと思う。Wii Uでるけど、Wii値中古だとかなりやすいし、マリオとドラクエやりたいし欲しいなあとかもやっと考えたりするけど。まあいいや。

連日遅くまでご苦労様、だよ。はは。