奥様の友人結婚式でお出かけ

奥様、今年で30になりまして、必然的に周りの友人もバタバタと結婚ラッシュ。ここ一年結構あったよなあと思い返します。僕の方は自分が結婚した前後にピークがあって、あの時はほぼ毎月くらいのペースだったなあ。

で、後輩に招待されたので梅田の阪急インターナショナルへ。

結婚式に限らず、今お出かけにおいて一番の問題は息子くんの授乳で、哺乳瓶完全拒絶という状況なので奥様が一人になれる時間は最大3時間。美容院は近所ならまだOK、映画はアウト。結婚式なら僕も一緒に行って、途中退席とかで授乳するみたいな流れ。静岡に行った時は実家にいたのでうちの両親に娘をみててもらったけど、いざ出てくると当然そういうのもがっとのしかかってくる。

家で待ってる時はある程度好きにしてればいいんだけど、梅田で待つとなるとなかなか大変。話し合った結果、息子は連れて披露宴に出て僕と娘がぶらぶらして時間を潰すことに。

まず、エネループでも買おうと立ち寄ったヨドバシは混み過ぎてていろいろ諦める。ポイントとエコポイントの商品券で1万円くらいあるんだけど。エネループEye-Fi買っておしまいかな。あ、CASIOのMEDIAS触ったよ。薄くていいね。軽いし。


で、キッズプラザ行くかドームでやってるワンピースイベント行くか迷ったけど、ワンピースのは外で友達が仕事のブース出してたのでそれを見に行くことに。お父ちゃん、入場料3,500円と娘の分2,500円を払うほどにはワンピース好きじゃないのです。

そして会場についてしばらくすると奥様からエマージェンシーコール。ふむふむ。とりあえず梅田に向かうことに。


で、合流して帰って来て子供寝かせる頃にはもうぐったりして、僕はご飯食べてる間にウトウトして(子供やな)そのままダウン。で、今は朝。もう休みの時は眠くなったら無理しないようにしなきゃと思ってる。身体、大事。仕事は今日の夜にやるよ。


でもまああれだ、子供2人おると市内へのお出かけはだいぶきついな。いろいろ覚悟していかなきゃならん。平穏に堺で暮らしたい。人間関係の育児休暇中とはよく言ったもんだよ。あと4年くらいは積極的に出かけるのはしんどそうだなあ。 息子の乳離れが済んだら奥様にも映画とかライブとか、たまにいってもらえるようになるだろうけど。それまでは引きこもってのんびり過ごして行こう。そうしよう。