息子成長記録、7ヶ月

今日で息子は7ヶ月。はやいなあ。はいはいし出して捕まり座りしてた娘に比べるとかなりのスローペースだけど、ま、元気だし順調に大きくなってるし、問題なしやなー、と思ってる。うん。本当に子育てってみんな違っておもろいなあ。

てことで記録まとめ

  • 遠くでも名前を呼ぶとニッコリ
  • 目が合うとニッコリ
  • ハイハイなんて気配もなし
  • 寝返りは楽勝、そこからさらにの寝返りはまだ。よってあまり動かない
  • 離乳食はぼちぼち。ウンコはだいぶ臭くなった
  • 腰を浮かしてブリッジしたりする
  • 喃語が少し増えた。「あー、あー」が「あうあー、うわうわー」みたいになった

こんなもんか。いかんせん接してる時間が短すぎるな。でもね、なんかやっぱり息子には、姉ちゃんとは違った愛情みたいのがある。完全に「仲間意識」みたいなもんだ。それが親子関係にとっていいのか悪いのかとかはわからんけど。ま、まだ問題なしやな。でも、大きくなるのなんて本当に一瞬だなあ。ひとつひとつの時間を大切にしないとね。