新聞をおためし購読

数日分の新聞
読売の拡張員の人が平日にやってきて、お願いですからと一週間分無料で購読することに。が、読まない。読売だから、というわけではなく。

朝余裕がない時は、帰ってきてからみるのだけど、雨の日は袋に入ったまま玄関に置いてあった。奥様には不要なようだ。ちゃんと読む時間があればいいんだけど、帰ってからなんて何の意味もないし、結局2chニュー速でトピックを眺めている方が、縦断的にニュースを見れるし、コメントやスレ数での重要性なんかもみることもできるしいいやとおもうけど、どんなトピックが新聞に、どの重要性で並べられるかというのはそれ自体がニュースだなと思ったり。カンニングは連日一面、予算審議拒否は乗らない、とか。読売はましな方なのか?わからん。となると結局縦断してみれるのはネットの方か、とか。

チラシはたしかに役に立つのだけど、チラシの特売情報のために月に数千円てのも違うだろうし、なくてもいままで2ヶ月普通にやってきたしな。まさしくオワコン。どうなるんだろう、新聞。

あるといいなと思うけど、数千円で購読するほど魅力的なものでもないし、コンテンツとして課金されてると思うともっとましなものはあるだろうな。月に数千円分の情報?ACLのガンバのスタメンすら掲載されてないのに。それならとりあえずはiPhone産經新聞アプリで十分だなあ。なんだかなあ。

しかし、この紙の量はやばいな。エコとかうそでしょ。新聞社と自動車会社がエコとか言っちゃだめでしょ。毎月の廃品回収でもかなり山になってるものね。さっさと全紙iPad版の配信をすればいいんだよ。そうすれば心置きなくiPad帰るのにさ。ん?