今更ながらに我が家で新年会

引っ越して一ヶ月半、年末年始をさけてなんだかんだと都合を考えてみてたら2月になってたけど、まあそれはそれとして。新居のお披露目をかねて友人を呼んでパーティー。実家に帰る前には近所に住んでてちょくちょく遊んでた友人や、引っ越しましたよの報告もかねてtwitter始めてから付き合いが頻繁になってきた友人なんかを呼んで。

我が家のキャパをギリギリ超える13人くらいの人間が所狭しと集まってうまいもんをもぐもぐと。いやあ、楽しかったな。

▼取り寄せた吉田牧場のチーズ
チーズ祭り開催します


我が家では恒例になってる吉田牧場のチーズ。最近は友達のお祝いに贈ったりしてたので食べたくなってて、ほれ、けっこうあそこのチーズを気張って食べる時ってあれこれ考えながら家族で楽しみながらよりも、けっこうわっと集まって食べちゃった方が楽しいじゃないですか。「お〜、すげ〜!!」なんていいながら。

カチョカバロ、ラクレット、サンマルセランをオーダーしたら、引っ越し祝いということでモッツァレラにカマンベールをつけてくれた。フルコースだ。ひゃほう。

ほかにもいろいろ、友達が持ち寄ってくる食べ物に舌鼓。

▼メツゲライクスダのハムやらなんやら。
ハムの人から届いたやつ


▼ホームベーカリーでブリオッシュ焼いた。激ウマ
ブリオッシュやばい


そんなこんなで誰かがキッチンに立ってつまみを作ったり食器を洗ったり子供と遊んだり、妊娠5ヶ月目の夫婦は「子供ができたらこんな感じかぁ」と二人でしみじみしてたりと、まあなんだか楽しい感じでしたよ。

▼13にんくらい。
13人くらい


たまにそんな風にどこかで集まって、わいわい飲んだり話したりするってのも楽しいものですよ。もちろん会社から電話かかってきたり、月曜日の提案書を残してあったり、土曜の出勤予定をずらして都合を付けてくれたりとかそういうのもあって、30代も大変だ、なんて思ったりもするし、誰かと何かの話をじっくり掘り下げてできるかというとそうでもなくて、まあ子供がいりゃそっち中心になるのは致し方ない。その辺はまた改めてゆっくりってことになるんだろうけどそんなことってあるのかな。まあそれもいいんだろうけど。


誰かと話したいことってなんだかいっぱいあるんだよなあ。奥様とか子供とか前々関係ない話とかも。仕事やガジェットやpogoplugのこととかあれやこれや。まあそれはあらためてやればいいか。うむ。


集まってくれたみんなどうもありがとう。またやりましょう。