Android端末が欲しいなと思ったりしたこと

iPhoneAndroidどっちがいいんだろうという友達には、家でSoftBank電波入るならiPhoneにしとけよとか迷わず言っちゃうくせに、最近はAndroid端末が欲しいなと思っているのですよ、なんとなく。

個人でスマホ二台持ちするような余裕も意義もないので、会社の形態がくたびれてダメになってきたら、くらいの感じで。まあ、まだしばらくないだろうな。

iPhoneについては2年半も使ってるのでかなり理解してるつもりだし、企画とか提案とかでもそれなりに何とか話ができるのだけど、一方でAndroidの事は何もわからなくて、会社の検証用のやつ触って「ああこんな感じか」とか言ってても何にもならんからなあ。ちゃんと断って週末に持って帰るくらいならいいだろうけど、iPadも同じく持って帰って触ったりしてみるけど、結局は個人のアカウント入れてTwitterでもevernoteでもちゃんと使わないとわからんもんはわからんよなあ。


端末も色々出てきて、電車の中で見かける数もかなり増えてきたし、そういうのを思うとやっぱりいろいろ体験してみるって大切やなあと思うのです。でもまあ、こんなもんを何個も持ち歩かなきゃならんというのもなんだか大変だけれども。

でもまあ、デジタルガジェットなんて一部の人間のおかしな趣味なんだろうな、基本的には。それが携帯と一体化して身近な製品になってるからややこしく考えてしまうだけの事で。


で、実際どこのがいいんだろうね。テザリング出来たら幸せやなと思うけど、それもまたややこしいのかなあ。むむ。