皮膚科に行った後日談

先週奥様が子供2人を連れて皮膚科に行ってステロイドを処方してもらって、一週間経って2人とも一旦快方に向かう。よかったよかった。

娘の首うしろはかなりかさぶたはがしたりかきむしったりしてたから跡が残るかもと言われてたけどとりあえずは大丈夫そう。だからと言って楽観視もできないけどね。

怪我とか病気とか、そういう突発的に必要になる生活費てのはやっぱりあるし、当たり前の事でわざわざ書くような事でもないけれどそういうのにもちゃんと対処できるようにして行く事が家計なんだよなと今更考えてみたり。

息子の皮膚がかぶれたみたいに真っ赤になってたのもとりあえずは大丈夫。でもまあ、寝返りもせずずっと仰向けで寝てると首が乾かずに大変な事になるのはまだしばらく続きそうだ。最近はがんばって自主トレしてるけど。


当たり前の事だけど、子供が元気でいてくれる事というのがやっぱり1番嬉しい事だな。父ちゃんがんばらにゃな。