AVアンプ YAMAHA RX-V767

大学出て最初に入った会社で初任給もらった時に中古ショップで9,000円で買ったONKYOのアンプからアップグレードして、引っ越しの時にYAMAHAのAVアンプを購入。今のところ快適。前のより音もいい。聞き比べたわけじゃないけどさ。
YAMAHA RX-V767

音のことを考えたらプリメインにすべきかとか、そんなに機器があるわけでもなく、2chで聞くのにAVアンプ必要かとかいろいろ思うこともあるけれど、でもまあレコードも聴きたいしHDMIがリモコンで操作できるのも便利だし、買ってよかったなあ、と。スピーカーがこれからどこまで増えるのかあまり良くわからないけれど。

本当はONKYOのTX-SA608にしようと思ってたのだけど、消費電力がけっこう多いというのと、あとはまあ奥様が磐田出身なのでという変なひいきでYAMAHAに決定。それをいうとONKYOだって大阪のメーカーじゃないかとか、磐田は発動機の方でAVは浜松じゃないかとかまあその辺の突っ込みはスルー。いいんです。

前面のシーンボタンに主なソースを登録しておいて、そこの切り替えを手動でする以外はほぼテレビのリモコンだけで何とかなってる。便利ってステキやなあ。オーディオをまじめにやるつもりもお金もないし、それなりにいいものでちゃんと聴ければそれでいいので、多分これ以上深みにはまる事はないと思うけれど。でもまあ、気に入って使っております。色も黒にしてよかった。なんとなくね。