音楽を聴くようになった

引っ越したタイミングで使い始めたものだから、それがApple TVのせいなのかどうなのかはわからないけれど、音楽をよく聴くようになったな。いや、やっぱり引っ越したからかw

TVとYAMAHAのAVアンプつないでて、そこにApple TVもつないでいるのだけど、テレビにアートワーク表示させたりもするけど基本的にテレビは切っておいてRemote.appで操作してそのままスピーカーで流すことが多いかな。

今日はK2レコードで金券プレゼントやってたけど、実際掘り起こした大量の楽曲を流してたらそれだけでけっこういろんなものが次々出てくるし、アルバム単位じゃなくてジャズとかカテゴリーで流したりGenius Mix使ったりとかしてだらだらと音楽を聴いてることが増えたな。

もちろんApple TVがなくてもAirMac ExpressとかにつないでMacから操作したりしてただろうけど、でもこの気軽さはやっぱり捨てがたいな。簡単に、パッと、聞ける。音質の細かいところとかは聞き取れる程度でもないので今のところはこれで十分。いやはや、楽しいもんです。音楽ありがとう。