IKEAで買い物、ついにまとめ買い

大きな買い物もこれで最後になるだろうな。あらかたのものは買ったぞ。半金とか、振込とか、カードのとかが残ってるけど。

目当てはソファとベッド。もっといろいろあったけど、まずは生活を始めてから揃えて行こうと思うけれど。

棚からガツガツ取り出して運ぶというのが、結局ふたを開けてみるとソファもベッドもサイズが大きいので申し込んでそのまま配送に回してもらって見る事もなく伝票だけ回していく。ふむ。なんだかあっけない。

友達に手伝ってもらうべく声をかけて一緒に行ったのだけど、まあそれ程の大きな労働があったわけでもなく、唯一大きいのはダブルのマットレスがあったくらい。まあ、楽だったからいいけどさ。


一番ラッキーだったのはリビングで使うカーペットで、200×140くらいのサイズのペルシャが前に行った時はほぼ在庫なかったのに今日は山と積んであって、聞いてみたら昨日の夜入荷して今朝売り場に陳列したところだというのだ。なにこのタイミングの良さ。

ささっと選んで二枚を抽出。写真を奥様に送って確認したら見事に意見が一致。さすがだ。ふふふ。

購入したのはこれ。


真ん中のメダリオンの青がかなりかっこ良い。全体的にプレーンな部屋になってるので良いアクセントになると思います。一緒に行った7年来の友人は「あんたが柄物選ぶなんて意外やね」と言ってましたが、いやー、流石にプレーンなものばかりは選ばないなあ。

ソファはスタンダードなシンプルなもの。ベッドフレームはクラシックなブラウンブラック。壁紙とかカーペットと合わせてあるので実は寝室はかなり綺麗になる予定でございます。楽しみだな。

あとは搬入を待つばかり。楽しみ楽しみ。