11月10日、コートをおろす

取り合えず記録として書いておく。ちょっと前から寒いなあと思ってたけど、週末はピクニックだし、まだまだこれから寒くなるのだし、11月からコートおろしてたら負けかなと思ってた。

でもまあ、最低気温が9度、最高気温が15度ならまあいいか、と。インターネットにはこんなに便利なものがあって、大阪では一番寒いときでも平均的に見ると今朝の気温くらいが日中の最高気温だという事なのでこれはもうコート日和だな、と。
大阪市 月別最高最低気温推移グラフ(過去約2年間)

あとはまあ、下着のヒートテック率が上がったり、帽子やマフラーやパッチで装備を増やして行くという流れになるんだろうと思うけれど。

去年買ったピーコートは、重たくて分厚くてがっつりしててとても好きです。軽いのもいいけどね。そうだ、ペラペラのジャケットとコートしかないので中間的なヤツがないんだよな。まあいいけど。明日からまた少しマシになるそうだからその隙になにか考えよう。という事で今日はコートです。河内長野、さむー。