TOSHIBA 32ZS1/ SHARP LC-32DZ3

gadgetと呼ぶにはずいぶん大きいけれど、テレビはこの2つのどっちかで最終的に決定だろうな。見比べてみたけど、んー、どっちも綺麗だもんなあ、なかなかわからん。

東芝 32V型 液晶 テレビ 32ZS1 フルハイビジョン   2010年モデル

東芝 32V型 液晶 テレビ 32ZS1 フルハイビジョン 2010年モデル

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32DZ3-S ハイビジョン   2010年モデル

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32DZ3-S ハイビジョン 2010年モデル

そんなにデカイのはいらないと思うし、テレビ命でもゲーム大好きでも無いのだけれど、音楽と写真とがリビングで見れたらいいなと思って、GUI的にテレビは必要だなと思ったり。じゃあ小さいモニタでもいいのかと言われると、子供がいると映画館もそうもいけないだろうからある程度大きいと嬉しいなあ、とか。

今年の春のモデルとかさらに前とかと比べると値段はそれなりのものだし、どの位綺麗かと言われるとどっちも綺麗だなあ、て感じなんだけれど。でもまあ、高い買い物なのでちゃんと見比べたいと思いつつ、スピーカーコーナーと違ってテレビコーナーは人が多いし離れてると正直よくわからん。むむー。

DLNAフルHDも、そんなんどうでもいいよと32RE1で安く抑えるのもありなんかなあと思ったりもするけれど。年末までにどの位の価格になってるだろうか。

デザインならSHARPの方が好きだなあ。機能はどっちも似たようなもん。国産かどうかとか消費電力がどうとか、むむー、んー。店頭で奥様に相談したら多分半値くらいの32RE1になるような気がする。その方がいいのかな。むむー。とりあえず値段の推移を見守る事にする。