D 0、平穏にすぎて行く予定日の夜

朝から新幹線に乗って磐田に。二週間ぶりに会ったお腹はなかなか大きくてびっくり。昨日までと同じくたんたんと流れて行く時間。

このまま急に産気づいても病院に向かうからなんて言ってみたけどそんなような気配もなく。奥さんの携帯をiPhoneMNPして、モールをぶらぶらしたり赤ちゃん本舗でベビー用品を見たり。

なんだか平穏な休日の午後が流れて行きました。日課になってる陣痛促進のための散歩に一時間付き合って歩いて来て、何か今日はないんだろうなとおぼろげに思ったり。

やっぱり、日曜の夜寝てから夜中に陣痛がきて、産まれるのは10日になるようなそんなような予感。根拠なんて何もないけど。ま、いざ始まると余裕ないだろうから今夜はさっさと寝ます。いつもなら「後一時間でどこまで片付けようか」なんて考えてるところの時間だな。ま、そんな土曜日、出産予定日の夜。