D -12、脅威で驚異の体重へ

妊婦検診、38週目。あとはもう出てくるのを待つばかりの状態ですが、検診おわった奥様からメール。

胎児の体重は、測り方次第で誤差があると前置きされた上で、現在の体重は3425g。なんと!

友達のとこだったかTwitterで見かけたのだったか、3300って言われてたけどふたを開けたら2700だったなんて話もあるのでまあ目安ということなんだけども。でもまあ、実感としてお腹が重たいというからそれなりにはあるんだろうな。

お腹はそれほど下がってきてなくて、子宮口も1cmほどしか空いてないというので今直ぐにという感じではなくてたぶん予定通りになるんじゃないかと思ったり。まあ、こればっかりはなる様にしかならない。

でもまあ、この辺から一気に重たくなるから、夢の4kg台も見えてくるかも、なんて面白がってるとたぶん怒られるので自重。ま、今週末もわからんというところでしょうね。さてさて、と。