白鷺の新築マンションを見に行った

電気屋見に行った流れで、ちょっと通りかかりでマンションのモデルルームによって見た。
>ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前


3LDKで2,400万。ん〜、無理、だなあ、と思いつつまあなんとかできなくもないかなあ、、、、くらいの。いや、無理か。

ふらっと立ち寄ったのでTシャツに半ズボン。入り口できれいな制服のお姉さんがたくさん出迎えてくれてかなり焦る。やばい。用件を手短に伝えて物件の概要を聞きつつざっとモデルルームを見学。新築、なあ。

やっぱりきれいだしいいなとおもうところと、なんとなく納得できなかったりみたいなところといろいろ思うけれど。でもまあ、中百舌鳥まで歩いて10分で、大規模分譲で中に保育園もあって近隣もスーパーやなんやかやがおおいとなるとそれはそれでいいよなあ、と。中百舌鳥で中古探してもそれくらいするし、まあ自分たちの予算は大幅にオーバーしてるけど、今から1年半先の竣工というところをのぞけばまだ検討するだけの余地はあるのかななんておもったり。

まあ、まずは予算か。うむ。