同級生ができたこと

友達夫婦から吉報、待望の第二子を懐妊したとの事。ひゃほー!うれしい!一人目は同じ年だけど早生まれで学年は一つ先、そして次の子は多分ギリギリ同学年。ふふふ。めでたい。

子供を授かるというのはやはりなかなか大変な事で、タイミングとかいろいろ自分達でどうにかできる事でもないし、昨今の経済やなんやかやの状況を考えると、それが本当にまともな選択なのかとか考えたりもするけど、それでも子供自身の為だとか自分達が欲しいからとか愛しちゃってるからよ、とか、理由は色々でも腹決めて二人育てようってその気持ちがいい。なんちゅうの、みんな頑張ろうぜ、的なね。

一緒に飲みに行ったり踊りに行ったりしてた人らが、休みの公園で子供と遊びながら公園でビール。幸せな事やな。なんかね。同級生ってのがまたいいね。06年くらいに結婚して、07年くらいに第一子を授かって、そして今年第二子がやってくる。ママ友とかパパ友とは少し違う、仲良かった友達と一緒に子育て出来るというこの感じね。たまらん。

ランドセル何色にした?とか、もう子供に携帯もたせる?とかみたいな事をワイワイいいながらコレからも仲良くして行きましょう。ビバ人生。

追記
年数を思いっきり間違ってたorz