パール・ジャムが活動休止?

パール・ジャムが、音楽活動をしばらく休止することが明らかになった。

7/10(土)、ポルトガルの“オプティマス・アライヴ”フェスティバルに出演した彼ら。そのステージの最中、フロントマンのエディ・ヴェダーが突如、活動休止を宣言。「俺たちの最後の公演に来てくれてありがとう。これが本当に最後ってわけじゃないが、しばらくの間は、これでおあずけになるだろう」とオーディエンスに報告したという。

いや、このニュースはショックすぎる。

高校生の頃からけっこうずっと聴いているけど、一度もライブで見たことがなくてフジロックで一番見たい人だったんだけどな。まいったな。何とかならんもんだろうか。ん〜、うまく言葉が見つからない。