トコちゃんベルト

おなかの大きさがかなり大変なことになってきた奥様。先日の両親学級でも明らかに先に出産予定の人より大きい。「○○さんのところ、もうずいぶん大きくなっちゃって、2700超えてますよって言われたんだって!まだ1ヶ月あるのにね!!」なんて顔見知りの妊婦同士で話してる声が聞こえたけど、奥様は余裕で3000を超えてて、さて、どうなることかと。

大きいだけならまだしも、腰が痛くてけっこう日常生活に支障を来しているというところ、勧められて買ってみたという「トコちゃんベルト」がけっこう効いているらしい。

赤ちゃん本舗みたいな所にはおいてなくて、でも同じようなしょうじょうの人には評判がいいというトコちゃんベルト。トコちゃんって誰やねんとつっこみたくもなるけどそれはさておき、奥様がmixiの日記に書いたら出産経験者から「あれはいいよ」とか「いいらしいね」とか「悪い評判を聞いたことがない」とかかなりポジティブな返答が続々と。むむ。

通っている病院の売店にあるというので両親学級の帰りに買って帰る。取り付けというか巻き付けてみるのが一苦労。いわゆる腹帯みたいのとは違って、骨盤を締め付ける感じみたいなんだけど、どうやらこれが評判通りいいらしい。歩くのも痛みがあってゆっくりのペースだったりするのが幾分和らいで楽になったという。むむ〜。痛みの感じとかどうなるのかが具体的にわからないのが父親ブログの限界なんだけど、でもまあ腰痛のときのサポーターと同じ感じなんだろうな。おなかの中に大量の重りが入っているから桁は違うんだろうけどね。

でもまあ、予定日まではあと一ヶ月もあるんだし、少しでも痛みが和らぐのならそれが一番。ただでさえ前より大きいから「二人目だから楽」なんてことにならないと言われてビビってるからね。さてさて。